タイガー総業株式会社

50 YEARSANNIVERSARY

お客様の大切な財産で有ります建物の資産価値・収益性を重視し、長期的視点からのコストパフォーマンスを柱に、
高品質且つ高度な管理サービスの提供を「基本理念」のもとに
「お客様の満足を超える商品の提供」を行い「社会貢献」に努めています。
市場は「エネルギー消費の抑制」と「快適空間」が更に求められます。
当社は一層お客様に満足して頂ける「ファシリティーマネジメント」に挑戦し、かつ、ご提供し続けます。

行動指針

一、仕事に夢を持とう
夢を型に、計画を立て実行しよう
一、マナーの徹底でまず自分を変えよう
貴方の言動は貴方の品位 片手に自信、片手に謙虚さを
一、実践しよう 役割と責任
良い事は即実行、悪い事は即改善 迅速な処理で役割と責任を果たそう

同じ行動を繰り返しても、同じ結果しか得られない。
方法を変えれば、新しい事実が生まれる。

常に社員一人一人の「資質の向上」・「技術・技能の向上」を目指し、
本社・営業所の管理監督者、事業所の監督者が1泊2日の年2回(春・秋)当社独自の集合研修を実施し、
「お客様の満足を超える商品の提供」を続けています。

待遇・制度

本社・営業所の管理監督者、事業所の監督者研修会

お客様のご要望は勿論、時代の変化に対応出来る管理者・監督者一人一人の資質の向上、技術・技能の向上を目指し本社・営業所の管理監督者、事業所の監督者社員が毎年春・秋の2回夫々2日間に渡り研修を行っています。
ここで学んだことを各部・各事業所に持ち帰り、情報の共有を共に行い「役割と責任」を果たすべく新たな挑戦をしています。

導入教育

新人スタッフが各事業所においてプロとして十分に発揮出来るように、本社・営業所の管理監督者、各事業所の監督者が「資質の向上」と技術・技能、マナーの習得そして「安全の基礎」等を徹底指導しています。

階層別教育

各階層別に内・外部の研修機関主催の教育研修に参加しています。

資格試験対応

知識と技術・技能の向上のため、資格取得にも積極的に取り組んでおります。

OJT

各部門別に本社・営業所の管理監督者、事業所の監督者が管理能力、技術・技能、安全、マナー等徹底指導を行い、更なる資質向上を目指しています。

海外視察研修

世界ビルメンテナンス大会への参加や現地視察により、日本国内のみならず世界各国の最新技術とマネジメント調査・研究を行い最新の技術と情報を会得しています。

待遇・制度 待遇・制度 待遇・制度

創立記念式典

タイガー総業株式会社では、毎年3月初旬に創立記念式典を挙行しております。
毎年300名以上のご来賓、招待者を始め、毎年恒例の功労者、永年勤続表彰者、各種改善表彰者、特別表彰者、
優秀事業所表彰者、優秀従業員表彰者、本社・営業所社員が一堂に集い、創立記念日を祝っております。
式典では、各階のご来賓の方々よりの祝辞、「受賞者代表によるお礼の言葉」などもあります。
毎年、式典会場では、笑顔と熱気に包まれ、明日への力強いエネルギーを発信しております。

創立記念式典 創立記念式典 創立記念式典

グループ改善活動

コンセプトは、「お客様の満足を超える商品の提供」で改善活動に取り組んでいます。
限られた時間や資源の中でいかに効率的に、安全に、衛生的に業務を実施できるか、そして「お客様に何が提案できるか」等、 一人より二人、二人より三人と、グループで知恵を出し合い、改善活動を進めています。

グループ改善活動

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